出雲市のやまもと鍼灸では、けがや病気になりにくい身体づくりをはりやきゅうを使ってお手伝いをします。特に腰痛や肩こり、膝関節痛などからくる痛みや慢性的な痛みなど、痛みに併せて治療します。保険治療も可能なものもございますので、詳しくはお問合せください

出雲市のやまもと鍼灸では、けがや病気になりにくい身体づくりのお手伝いをします。
冷え性や肩こりなどでお困りの方は一度ご相談ください。

ご予約・お問い合わせはコチラ tel:0853-20-1806
ご挨拶
身体を内から整え、病に負けない身体をつくる…それが鍼灸の醍醐味です!!
鍼灸治療と聞くと、普段私たちが病院などで診察を受ける西洋医学と違い、どこか「つかみどころのないモノ」として映ってしまうそうです。

しかし鍼灸治療も古来中国より伝来し、今日まで続いている立派な東洋医学の結晶です。「経穴」といういわゆる「ツボ」を刺激することで身体を内側から整え、さらには病に負けない身体つくりにも効果的だと考えられています。

実際に、災害医療の現場でも鍼灸の優位性なども被災者の方々や現場を飛び回る行政・医療機関の方々からも心身が楽になったという報告もあります。

一部症例には保険も適用されますので、詳しくはお問い合わせください。
やまもと鍼灸のコンセプト
その1 急性・慢性の運動器疾患にも有効! 鍼灸で痛みの緩和も有効と言われています
捻挫やぎっくり腰、肩こり、腰痛など鍼灸で痛みの緩和も有効と言われています。学生のスポーツ障害も是非ご相談ください。
その2 施術時における衛生面や安全性も保障! 当院では衛生・安全面を考慮し、使い捨て針「ディスポーザブル鍼」を使用
当院では衛生・安全面を考慮し、使い捨て針「ディスポーザブル鍼」を使用しております。減菌済ですので感染症の心配も不要です。
その2 施術時における衛生面や安全性も保障! 当院では訪問診療も行っております
時間がとれない、来院が困難な方のために、当院では訪問診療も行っております。詳しくは往診についてをご覧ください。
※治療には個人差があるため、完治を保証するものではありません
傷病名・症状で保険が適用される場合もあります 保険治療についてページにリンクします 症状に合わせたメニューや施術料金について 診療内容ページにリンクします メールフォームよりお気軽にお問い合わせくださいませ お問い合わせページにリンクします